セリフ集 No.3

いらっしゃい、お客さん。

心の薬局屋へようこそ。

眠れる薬、元気になる薬、穏やかになる薬…なんでも揃っていますよ。

本日は、どのような症状で?

…なるほど。毎日上司に叱られて、親からも期待ばかりされて、人からの頼みを断れず、過労な状態や眠れない日も続き、もう生きることにすら疲れてしまったんですね。

ではまず、よく眠れる薬と、不安を抑える薬と、落ち着く香りがするアロマを処方しましょう。

これで夜はぐっすり眠れるはずです。

そして、もう1つの薬の処方を致しますね。

はい、ぎゅーっ…。

貴方様はよく頑張ってますよ。

怒られても、面倒ごとな仕事を押し付けられても、耐え抜いて終わらせて。

心配させないように笑顔で対応して、生きてることすら辛いのにちゃんと明日を迎えて、

とても偉いです。よしよし。

なので、今日くらいは自分の感情を解放してあげてもいいのではないのでしょうか。

大丈夫。落ち着くそのときまで、私が貴方様のそばにずっと居ますよ。